忍者ブログ
主にコンシューマーゲームとかそういう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで、休みを利用してバッファ棒のレバーを三和化しました。
工作たのしー^q^

PR
先日の日記にて紹介しましたバッファ棒こと「BSGPAC01BK(BAFFALO)」。
ファストン端子採用でボタンの交換が容易!っていうのがウリらしいので、
早速三和からボタンを購入して交換してみました。
ド素人が書いてるんで適当な事ぶっこいてる可能性大です。
いわゆるアケステって奴です。

22b05b6c.jpg

うーん、3000円だっただけに全体的に安っぽいのは否めないかな。
スティックの球が梨地で、経も一般的な球より小さいのが気になります。
操作すると、キリキリと安っぽい音が。うーん。
ボタンもストロークが深く、押すとコチッと鳴り、
反発が強く「ボタンを押した」という感じが強いです。

で、これPS3用なんですが、家にはPS3が無いのでPCで動作を見ることに。
USBで接続したら一発認識。あー手軽でいいですね。
MadcatsのTEは別途非公式ドライバとか使ってたので…
で、今は懐かしの「パーティーズブレイカー」を起動。
オプションでボタンコンフィグして、詠美ちゃんさまでレッツプレイー。

…思ったよりは悪く無いなー。とか。
キリキリ音もプレイしてたら気にならないし。
ただ、やっぱり球はもうちょっと大きい物がいいですね。持ちにくいです。
ボタンはちょっと微妙。途中から指が若干しんどかったです。
まあお値段なり、って所でしょうか。

とりあえず、ボタンは「ファストン端子採用で交換が楽」というのがウリのようなので、
近いうちに三和製のボタンに入れ替えたいと思います。ついでに球も換えるかな…

今巷で密かなブームだと勝手に想像している
アルミニウム製すのこを購入してみました。
最近の真夏日で箱○さんが過労死しそうで怖かったので。

当ブログ的には珍しく、私生活と痛々しさがあふれる画像が
これでもか!と羅列されてるので、「続きを読む」で隠してみる。

eye-fi.jpg

Wiiスピークについてのレビューをしようと思ったんですが、ちょっとおいといて。

Wi-Fi機能を搭載したSDカード「Eye-Fi」を購入してみました。
PCとAPを登録しておく事で、無線APを介して撮影した画像をPCに自動転送してくれるという、デジカメでのあのPC接続の野暮ったさを解消してくれるグッドガジェットです。

それだけでもデジカメを持ってる人にはオススメなんですが、こいつはSDカード、つまりWiiやDSiにも使えるというわけで……とりあえず手元のWiiで試してみました。

SDカードに画像を残せるWiiのソフトという事で「ポケモン牧場」をチョイス。Wiiに「Eye-Fi」を差込み、牧場を起動。適当にポケモンを撮影してSDカードに保存。

その結果が…

WBMJ0002.JPG

これだよ!
画像が見事にPCに転送されてきました。
PCに取り込むまでがネックだったWiiでの画像撮影が「Eye-Fi」ひとつで激変。これを使えば、Wiiで画像を取り込むのが楽しくなりそうです。


そんな「Eye-Fi」ですが、ネックはお値段と購入方法。
4GBのSDカードが1000円程度の現在で、2GBの「Eye-Fi」は10000円近い値段。更には、日本での販売はしておらず、輸入販売店舗に頼るか日本に発送してくれる店舗にインターネットから注文する、という方法を現状では取らざるを得ません……が、なんと日本版の発売が決定しており、年内を目処にしてるらしいので、今月中に日本でも買えるようになるのかもしれません。


文章だと伝わりにくいですが、間違いなく今年最高のガジェットツールです。オススメ。日本版が出たらWii用に買おうかな。
HOME |
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/20 まどはと]
[07/21 ジゲン]
[05/19 まどはと]
[05/19 ジゲン]
[04/15 まどはと]
最新TB
プロフィール
HN:
まっどはっと
性別:
男性
職業:
でばが
趣味:
ゲームとか海外ホームドラマとか
自己紹介:
DQ3で文字を習得したと親に言われたレゲーマー。
ドット絵で描かれるキャラクターが大好き。

主にSLGやRPG等の反射神経を必要としないゲームが守備範囲ですが、一応マリオ2とかクリアできます。

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]