忍者ブログ
主にコンシューマーゲームとかそういう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとやってみたが中々どうして面白いです。シンプルだけど。

シンプルとは言いますが、ガチャポン形式で技をランダムで覚えたりとか、
通り名(特性みたいな物)を持ってるレアいヤツがいたりとか、
収集育成方面が割と廃人向けっぽいです。

今のところ出が早い技(ひっかくとか)が強い感じですが、
技の出が早い通り名とかあるから、威力重視で…ってのもありかも。
ちなみに、タイプ相性は相当ユルいです。
地面相手に電気ショックのダメージがかなり通るので。
(もっと相性を押し出せば、手持ちを入れ替える機会が増えていいと思うんですが)

後は、気に入ってるヤツを強化できればいいんだけど……
特に通り名持ちとかずっと使いたいですし。
「さいきょう」って称号(「つよさ」が最大の物)があるので
そっちには期待できないかなぁ。


そしてFF2。今回はどこまで縛ろう。
とりあえず今までの縛りにバーサク禁止も加えるかな?
FC版はリッパーナイフがご立派じゃないし、皇帝戦は魔法使うしかないのがツライです。
PR
Wiiのアップデートで、SDカードからチャンネルが起動できるようになりましたね。やっと実装か…と思わないでもないですが、これでチャンネルの整理なんてめんどくさい事しなくて済むんでうれしいです。Wiiウェア容量でかいですしね。

試しにやってみましたが、まず本体のメモリにキャッシュを作るんですね。200ブロックくらいの本体容量を空けとく必要がありそうです。初回プレイ時は少々時間がかかりますが、同じゲームを続けてプレイする分には本体チャンネルからの起動と同じ速度でプレイ開始できます。まあSDカードメニューを開く時に読み込みはありますが。

後、なんかファイナルファンタジーのVC入りも予定されてるそうですね!
シリーズで一番プレイした2とか、初ベタ移植になる3とか期待しちゃっていいんですかね?

クラニンから今年もプラチナ特典が届きました。

0160.jpg

うん、予想通りのWiiリモコンの浮きっぷり。
実物はどうなのか、開けてみましょう。

0161.JPG
↑通常ハンドルと。

何かを思い出しそうな色ですね。

届くまでの間でマリカやらなくなっちゃったんで、
今更言ってもしょうがないですが、マリオ帽の方が遊べた気がします。
まあ今後マリカやるにしても通常ハンドル使いますが。

プラチナ対応牧場が配信開始されましたね。
要領も増えて1500匹収容可能、これでプラチナのボックスの心配がなくなる……
のはいいんですが、牧場ボックス整理とか写真SD収納とか痒い所にはきっと手が届いてないんだろうなぁ。

もうアイテムボックスとかソフト間移動とかあきらめてるけどそこらへんは……

さて、ロックマン3です。久しぶりすぎてもう弱点武器とか思い出せず、なんとか
タップ→ジェミニ(シャドウですよねー)→ニードル→スパーク(スネークですよねー)
→マグネット→ハード→シャドウ→スネーク
と倒し、4ステージに2のボスが……ってクリアできない!
何これ、こんなに難しかったっけ……?という思いで3ステージクリアするも、
スパークステージがクリアできなくて止まってます。
何だ俺こんなに腕がにぶってたんだ……(´・ω:;.:...

ちくしょう、近いうちに絶対クリアすっぞ!


あ、カプンコさんは是非7までVCお願いしますね!

http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/lineup.html

>スーパーマリオRPG
きたあああ!
これは間違いなく購入決定です。
バックアップ物は実機でプレイできてもVC買っちゃうなぁ。
データ消えない・電池換えなくていいって言うのは本当に助かる。

>トランスフォーマー コンボイの謎
きたぁぁぁぁぁ……('A`)
今やったら2面にも行けなさそうだ……


期せずして6月は大物2本で祭の予感。
というかコンボイの謎のインパクトでマリオRPGが霞んでしまいそう。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[08/20 まどはと]
[07/21 ジゲン]
[05/19 まどはと]
[05/19 ジゲン]
[04/15 まどはと]
最新TB
プロフィール
HN:
まっどはっと
性別:
男性
職業:
でばが
趣味:
ゲームとか海外ホームドラマとか
自己紹介:
DQ3で文字を習得したと親に言われたレゲーマー。
ドット絵で描かれるキャラクターが大好き。

主にSLGやRPG等の反射神経を必要としないゲームが守備範囲ですが、一応マリオ2とかクリアできます。

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]