忍者ブログ
主にコンシューマーゲームとかそういう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとやってみたが中々どうして面白いです。シンプルだけど。

シンプルとは言いますが、ガチャポン形式で技をランダムで覚えたりとか、
通り名(特性みたいな物)を持ってるレアいヤツがいたりとか、
収集育成方面が割と廃人向けっぽいです。

今のところ出が早い技(ひっかくとか)が強い感じですが、
技の出が早い通り名とかあるから、威力重視で…ってのもありかも。
ちなみに、タイプ相性は相当ユルいです。
地面相手に電気ショックのダメージがかなり通るので。
(もっと相性を押し出せば、手持ちを入れ替える機会が増えていいと思うんですが)

後は、気に入ってるヤツを強化できればいいんだけど……
特に通り名持ちとかずっと使いたいですし。
「さいきょう」って称号(「つよさ」が最大の物)があるので
そっちには期待できないかなぁ。


そしてFF2。今回はどこまで縛ろう。
とりあえず今までの縛りにバーサク禁止も加えるかな?
FC版はリッパーナイフがご立派じゃないし、皇帝戦は魔法使うしかないのがツライです。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ポケモンスクランブルをやってみたよ!
初カキコ。
ポケモンスクランブルは面白そうですねー。
マックでのキャラ配信もあるので、かなり力を入れているソフトですよね。
ただ、wi-fi対戦できないのが痛いです。
wi-fi対応なら買うんだけどなぁ・・・
Posted by アイナ 2009.06.17 Wed 20:04 編集
ポケモンスクランブルをやってみたよ!
>アイナさん
どうもです!
ポケモンスクランブルはあなどってましたが、
かなり面白かったです。浅いかなーと思ってましたが
高難易度も用意されてますし。
ただ、ゲームが単調になりがちなのは否めないかなぁ。

Wi-Fiで遠くの人と協力・対戦できたら
かなりアツかったなとは自分も思います。
でも一人でやっても十分楽しめますよー。
オススメです!
Posted by まっどはっと 2009.06.21 Sun 00:25 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/20 まどはと]
[07/21 ジゲン]
[05/19 まどはと]
[05/19 ジゲン]
[04/15 まどはと]
最新TB
プロフィール
HN:
まっどはっと
性別:
男性
職業:
でばが
趣味:
ゲームとか海外ホームドラマとか
自己紹介:
DQ3で文字を習得したと親に言われたレゲーマー。
ドット絵で描かれるキャラクターが大好き。

主にSLGやRPG等の反射神経を必要としないゲームが守備範囲ですが、一応マリオ2とかクリアできます。

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]