忍者ブログ
主にコンシューマーゲームとかそういう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[Ni]Stage3が到着。
…っても去年の冬コミ刊行なので今更もイイトコなのですが。


PR
a5d5df6a.jpeg

ファイアーエムブレム大全が届きました!

内容は暗黒竜~新紋章のさわりまで、
各作品の年表やらキャラ紹介やら。

ページに対して内容詰め込みすぎてて、
作品毎の掘り下げが若干甘いかなとは思いますが、
値段的には概ね満足の域と言ってもいいかと思います。
ざっと作品について見たい時には便利じゃないかなと。

しかし暗黒竜~紋章キャラのイラストでTCG絵使いすぎだろ……


0007.jpg

折角なのでFE系列の資料集的な本を並べてみたり。
この中では封印&烈火の本が好きです。
イラストが大きく、支援会話を網羅し、
かつミニサントラまでついてくるという。

この本、イラストの版がズレていて、
まるで立体メガネ用の絵みたいになっていたのを、
出版社に送付して新品と取り替えてもらった経緯があります。
非常に対応が良かったので未だに覚えてます。


さて新紋章…どうなるんだろうなぁ。

まさかの一ヶ月放置。

最近仕事が忙しく、且つ休日は常に外出していて、
あんまりゲームやってないというか、
帰宅してやるゲームがドリクラオンリーで……

休日は休日で他県にドライブ&宿泊してきたり、
ミニ四駆走らせてたりと言った感じです。

あ、でも最近「ドラキュラII 呪いの封印」をクリアしました。
クソゲーとか言われてるんですが、
攻略サイト眺めながらやる分には結構面白いです。

眺めなかったら?
クソゲーに決まってるじゃないですか(^q^)

0209.jpg

なぜ今更サントラ&イラスト集が出るんだガチャフォース。
続編は出ないのかガチャフォース。

というわけでe-CAPCOMからガチャフォースのサントラ&イラスト集が届きました。
ゲームスタートからセレクト画面、バトルともうね、聞くだけでボイスとか画面が浮かんで来て、
うっかり脳内でラスボスを倒してる始末なんですが、
このサントラ、なぜかOPだけ収録されてないんですよね。
ガチャフォ全盛時から「戦え!ガチャフォース」はCD化するも、OPはCD化されず、
なんかややっこしい事にでもなってるのかなーと思ったりしてたんですが、
ココに来て収録されてない(「戦え!ガチャフォース」は収録)となると、
本当に権利関係とかややこしくなってるんじゃなかろうかと邪推してしまったり。

しかし、ホント続編出ませんかね。
システム自体はガンダムvsガンダムとかそっち方面で脈々と受け継がれて、
かなりこなれて来てるので、フィードバックしたら相当面白い物作れそうなんですが。
いや、あれは一発ブチ上げたというのが良かったんだ、というのも解らなくも無いんですけどね。
ちょっと気分を変えようとテンプレートをダウンロードしてきたわけですが。
なんかタイトルの所が凄い事になってますねこれ。
色が、色が変わるんじゃよー。

しかし、前のテンプレだとタイトルの所から「新規記事を書く」まで飛べたのが
地味に便利だったわけで、それが無いこのテンプレはちょっと困るなぁ。
自分でテンプレを組めればいいんですが、HTML全盛時代ならともかく、
今数字と英字の羅列を見ると頭が拒否反応を起こしてカタストロフ。
ほんと、よくHTMLタグ直打ちとかやってたなぁ……今じゃもう無理。


まぁ、作らない限りはどこかしら不満点が出てくるのは確かなんで、
ちょこちょこ勉強していきますか(←やらないフラグ)



結局戻した。やっぱこのテンプレが一番便利!
やっぱ利便性が一番大事だよね!

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/20 まどはと]
[07/21 ジゲン]
[05/19 まどはと]
[05/19 ジゲン]
[04/15 まどはと]
最新TB
プロフィール
HN:
まっどはっと
性別:
男性
職業:
でばが
趣味:
ゲームとか海外ホームドラマとか
自己紹介:
DQ3で文字を習得したと親に言われたレゲーマー。
ドット絵で描かれるキャラクターが大好き。

主にSLGやRPG等の反射神経を必要としないゲームが守備範囲ですが、一応マリオ2とかクリアできます。

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]