忍者ブログ
主にコンシューマーゲームとかそういう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

間があいたー!すみません、色々やってたら全然進みませんでした。

前回はマグダレーナ(ホーリーオーダー女)に皇帝継承、
ギャレンが反乱を起こした所まででした。

まずは合成術。水上げに使いたいダイヤモンドダスト、
強威力の単体術クリムゾンフレアを発注。
まあどっちも要らないんですけどね、ギャラクシィあれば。

さて、いい加減レオンブリッジの建設にかかります。
何をするにも金、金、金ねー。
一瞬で破壊されるレオンブリッジ。海の主さんは流石だぜ…!
早速海風貝片手に話を付けに行き、無事和解。
スービエの話を聞きますが、一旦忘れます

レオンブリッジを再建し、
いい加減収入が減っててダルイのでギャレンをしばきに行きます。
突撃は陸路から。カットラスとかはもうどうでもいいので、
詩人のファゴットを回収しつつギャレンを追放。
あんなんに反乱起こされるなんて…武装商船団もうちょっとシャキっとしろよ。

ここで全身鎧を強化すべく各種防具も開発。
お金がいくらあっても足りないのがロマサガ2。
ワンダーバングルなら手に入るのにヒドラレザーで ないし。
金稼ぎのついでに風術のレベルを上げておきます。
(これは完全に蛇足でした。風絡みの合成術も別にどうでもいいです。
まあ、レベルが上がれば低消費でそこそこの威力をウィンドカッターが出せるんですけど)

その後、前回で大学を建設して軍師を出現させたので、ボクオーンを狩りに行きます。
ラピッドストリーム相手ではマリオネットも効くわけが無く…
七英雄の中でも特に情けなく退治されてしまいました。

ここで年代ジャンプ(するように調整した)。

継承:マグダレーナ→コウキン(9代目)

軍師キター!即皇帝任命。
ユリシーズ/コッペリア/ガマ/ソフィア
を加え、さあ大躍進だー!

と、ルドンで風を継続して鍛えると同時に土を上げていきます。
土はエリクサー狙いです。エリクサー便利。
これにより、全属性を5段階まで上げて合成術を作りまくる計画。
使わない術も多いですけど。
ついでに黒曜石の剣も発注。

その後もグダグダ金を稼いでたらルドン高原でLPが0に。
計らぬ皇帝殺害…キツイ。
仕方なく皇帝継承。

継承:コウキン→ガマ(10代目)

あまりの失策に深い悲しみに襲われた。
仕方なくガマで斧を振るいつつ防具開発。
ワンダーバングルってホント卑怯防具だなぁ。

あらかた開発を進めた後は、「子供と子ムー」を発生させます。
奥に進むといました、ダンターグ。こいつは別にほっといてもいいんじゃないですかね。
まあ高速ナブラの餌食にしてやります。
弱いなー。

子供に話しかけて年代ジャンプ。
短い皇帝人生であった。
満を持して登場する次の皇帝は…

継承:ガマ→コッペリア(11代目)

次回、人形皇帝大暴れの巻。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
心の底からロマサガ2攻略更新を楽しみにしてる俺が通りますよ、と。


主と話つけてからスービエ放置とか王道じゃないか…!
海女とれないけどぶっちゃけどうでも(略
あとデストロイヤーは(略

そういやコッペリアを皇帝にして何かフラグ立てると
人形が5体合体する裏技があるってファミマガに書いてました。参考までに。

あとタイトルがらんま1/2ネタって誰が分かるんじゃろか。ちょっと気になった
Posted by ジゲン 2010.05.19 Wed 00:30 編集
無題
>ジゲンさん
スービエは放置されがちですよねー。
別に氷海とかいかないし。

>海女とれないけど
海女は沈没船解決で仲間になったようなw
どっちにしろスービエ不遇。

>人形5体合体
カッペリア
キッペリア
クッペリア
ケッペリア
コッペリア
を集める事で合体するコッペリア5ですね、わかります。

節子、それウルテクやない!ウソテクや!!

>タイトルがらんま1/2
そろそろ「ロマンス」がついた曲のネタが、これを持ち出すくらい尽きてきて困っております(w
Posted by まどはと 2010.05.19 Wed 12:00 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/20 まどはと]
[07/21 ジゲン]
[05/19 まどはと]
[05/19 ジゲン]
[04/15 まどはと]
最新TB
プロフィール
HN:
まっどはっと
性別:
男性
職業:
でばが
趣味:
ゲームとか海外ホームドラマとか
自己紹介:
DQ3で文字を習得したと親に言われたレゲーマー。
ドット絵で描かれるキャラクターが大好き。

主にSLGやRPG等の反射神経を必要としないゲームが守備範囲ですが、一応マリオ2とかクリアできます。

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]