忍者ブログ
主にコンシューマーゲームとかそういう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0071.jpg

第15弾は、これまたBW化石ポケモンのアーケオスです。

アバゴーラ育てたので、アーケオスもという流れで育成。
どうせ紙耐久なのでこちらもAS妥協…のつもりがADS。
ようきDSメタモンが頑張ってくれたので、すぐ採用レベルが生まれました。

飛行ジュエル+アクロバットの一撃で1体潰すのが役割。
潰した後は、威力110のアクロバットorエッジを撃つかとんぼで帰るか、
といった感じでしょうか。
「かみくだく」は「じしん」にすべきでしょうね。「とんぼがえり」もありますし。
タスキ持たせて「がむしゃら」でもいいんですが、
アクロバットが活きないのが困り者。

とりあえず、普通に使っても結構強いので重宝してます。
プテラが来ると厳しいんですけど…

ニックネームは実在の鳥から。
カラフルな鳥は可愛い。

PR
0065.jpg

第14弾はBW新規化石ポケモンのアバゴーラです。

とにかく「からをやぶる」を使いたい!と言う事で採用しました。
殻を破るのが前提の為、耐久関係は切り捨てて、
AS2Vでサクっと仕上げてみました。
本当は殻を破れない状況も考えて耐久も厳選すべきなんでしょうけど。

使ってみた感じとしては「からをやぶる」はハマると強い半面、
弱点も多いので融通が効かないですね。

サブは一致岩のストーンエッジですが、外したら落ちるのが確定なので、
命中重視の方がいいかもしれません。
爆発力はあるのですが。

ニックネームは亀ということで。
亀で適当な名前が思いつかなかっただけですが。

0025.jpg

第13弾はまぬカワイイと巷で大評判のヤドランです。

シェリーのサポートが欲しい
+物理じゃなくて特殊水が育てたい
+ヤドラン好きなのにまだ育ててない
=よーしヤドラン育てちゃうぞー!
というわけで孵化を試みたんですが、
とりあえずHBCが欲しいよね!という高すぎる壁に
軽くギブアップしていた所、

・HGSSではパワー○○で確定遺伝
・更にHやBなどの個体値が遺伝しにくいシステムが修正された

との情報を聞きつけ、HGに孵化環境を移して卵割り開始、
見事マイペースHBCが生まれたのでした。
すげーなーHGSS。孵化環境的には最強じゃないのかなこれ。
もうプラチナには戻れないかもしれない。


ニックネームは赤緑の時代に育てたレベル100ヤドランのNNを、
そのまま引っ張ってきました。やはり思い入れがあるというか
良い名前が思いつかなかったと言うか

0018.jpg

第12弾は真夏の視線独り占め、
ウホッ!いいおんな……カイリキーです。

ひょんな事からアイナさんにABSワンリキー頂いたので
こっそり育ててみたわけですがー。
「最初から3Vあると楽だなー」
とか言いながら孵化してたら、「すばらしいのうりょく」で
個体値も結構良いのが生まれたので採用したんですが、
育て上げてから個体値チェックしてみたら

HP: 31
攻撃: 31
防御: 31
特攻: 31
特防: 15
すば: 31

5…5V……!?
なにこれ…こんなの今まで見たことない…!
CとDがうっかり逆だったらガチ完璧だったじゃないか…
マジ怖い…なんなのこれ……いいおんなすぎる……

あ、でも贅沢言ってなんだけど、すばやさは捨てたから
どっちかっていうと低い方が良かったかも。トリックルーム的に考えて。

ニックネームはビリー隊長の娘さんから取りました。
ワンモアセッ。♂ならデデデとか付けるところでした。

おまけ

0020.jpg

アッー!かわいいーっ!!
0478.jpg

第11弾は、強ポケと名高いギャラドスです。

半年以上間を空きましたが、フラリと育成をしてみました。
孵化歩数が少ないのと、遺伝技考えなくていいのは楽ですねー。
技マシン使わないといけませんが。

タワーに使おうと思って育成したんですが、
流石に強いというかなんというか。
威嚇持ちなので比較的舞う機会も多いですし、
小回りも利くあたり、伊達に強ポケやってないなと。
しかし挑発は、読みが弱い自分には活かしきれないのであった。
クロツグのカイリュー(電磁波)とミロカロス(催眠術)には大活躍でしたがー。

ニックネームは「登竜門」から。まあコイキング→ギャラドスの元ネタ通りですね。
♀につける名前じゃないかもしれない。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/20 まどはと]
[07/21 ジゲン]
[05/19 まどはと]
[05/19 ジゲン]
[04/15 まどはと]
最新TB
プロフィール
HN:
まっどはっと
性別:
男性
職業:
でばが
趣味:
ゲームとか海外ホームドラマとか
自己紹介:
DQ3で文字を習得したと親に言われたレゲーマー。
ドット絵で描かれるキャラクターが大好き。

主にSLGやRPG等の反射神経を必要としないゲームが守備範囲ですが、一応マリオ2とかクリアできます。

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]