忍者ブログ
主にコンシューマーゲームとかそういう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発売日からモソモソとプレイしておりましたが、今朝一応のクリアまで辿りつきました。
もちろんクリア後ストーリーみたいなのもあるんですけどねー。

以下ネタバレなので続きを読むからどうぞ。

殿堂入り時のパーティ
エンブオー LV55
かわらわり ニトロチャージ もろはのずつき かいりき

ワルビアル LV56
イカサマ かわらわり かみくだく じしん

ヤナッキー LV53
かわらわり アクロバット いあいぎり タネばくだん

ゼブライカ LV49
ワイルドボルト ニトロチャージ おいうち スパーク

非戦闘用員
ケンホロウ ガマガル


最終的にエースはワルビアルになりました。四天王4人の内2人に圧倒的有利が付き、
1人は「かわらわり」で弱点を突けるという噛み合いっぷりに加え、
そこそこの素早さと「じしんかじょう」が猛威を振るいまくり。
2匹食った時点でまず止まらない状態になります。
Nの手持ちもレシラムが地面弱点、鋼のギアル系に悪のゾロアーク等、
ワルビアルで弱点を突き易い事この上ない構成なのも幸い。
ゲーチスも上手くお膳立てして「じしんかじょう」の発動が1回出来れば押しきれます。

エンブオーは最終的には技が弱く敵を倒しきれない事がよくありました。
「もろはのずつき」を覚えたのですが、対飛行では怖くて出せず、
使いどころが若干見えなかったり。ゼブライカいるしね。

ゼブライカは中盤まで主力でしたが、周りが最終進化するにつれ若干見劣りするように。
とはいえ、今回の電気タイプでは結構優秀じゃないかなとか。

ヤナッキーはレベル42まで上げて進化。技覚えなくなると困るので、
戦闘で落ちこぼれるギリギリまで待ちましたが…まだ技覚えるのかな?
技ではアクロバットが強力。ヤナッキーでコレなので、
飛行タイプの本場のアクロバットはどんな高火力をたたき出すのか。


とりあえずはこれで一区切りついたので、後はまったりプレイしたいと思います。
システム面等についての感想はまた近いうちに。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/20 まどはと]
[07/21 ジゲン]
[05/19 まどはと]
[05/19 ジゲン]
[04/15 まどはと]
最新TB
プロフィール
HN:
まっどはっと
性別:
男性
職業:
でばが
趣味:
ゲームとか海外ホームドラマとか
自己紹介:
DQ3で文字を習得したと親に言われたレゲーマー。
ドット絵で描かれるキャラクターが大好き。

主にSLGやRPG等の反射神経を必要としないゲームが守備範囲ですが、一応マリオ2とかクリアできます。

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]