忍者ブログ
主にコンシューマーゲームとかそういう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで世界樹II(IIIじゃないのか)に浮気してみたりしましたが、
ロマサガ2の続きをちょこっとやったのでメモ書き。



前回はマゼランからバランタインへ継承した所まででした。
で、どうなったかと言うと。


バランタインさんは海に消えました(*´ω`)
一応ルドン地方の開拓はしたんですけどね。
で、継承。

継承:バランタイン→ムジュグ(7代目)

あ、あれ…!女皇帝のはずだったのにハンター選んでしまった…。
まあいいや、陣形「ハンターシフト」頂き。
とりあえず帝国大学を建築し、軍師ゲットの条件を整える。
で、開発を進めるつもりが、図らずもルドン高原で昇天。
ああ、謀殺はしないつもりだったのに!

継承:ムジュグ→バルバラ(8代目)

で、女皇帝です。ホーリーオーダーは既に皇帝になってるので陣形追加はなし。
フリーファイター男・軍師・武装商船団を加え、4人でサラマットへ。
まだ配下に収めてもいないのにやたら上から目線の皇帝と、
今までの覇気はどこへやら、やたらへりくだるアマゾネス。
美女に弱いのか?レズなのか?

で、当代で力を入れて色々やろうとかなんとか。
まず、今回はついに七英雄を視界に入れます。
ていうかまあサラマットに来たんだし、
池袋ことロックブーケを倒すわけですが。

次、色々開発する。
敵が強くなってきて、高速ナブラでも何ともし難い事が多く、しかも死にまくると。
他の武器は宝箱から如何様にも出来るので、開発が最強武器の斧を優先すると。
他にも全身鎧の条件を満たすべく、防具の開発に勤しむ。

最後、術の強化。
いい加減天術育てないとまずくね?って感じたので、
軍師に天術使わせてレベル上げ。
ついでに皇帝が物理向けじゃないのでこっちも火術上げ。
水上げて「クイックタイム」を優先すべきなんだろうけど、
行けるところまではあまり頼らないで行きたい感じで。

てなことで、ルドン高原で強化&資金稼ぎ。
グレートアクス、ヴァンブレイス、鋼の具足なんぞを開発。
火・天も3段階目まで来たので、エイルネップへ。
最上階→ラッフルツリー→守護者。
守護者つえええ…!!これは斧どうにかしてなかったら勝てなかったな。
グレートアクス+高速ナブラは神。
(ちなみに前回ノエルで詰んだとか行ってましたが、
どうやら守護者でセーブして詰んだっぽいです)

神殿奥ではロックブーケが「わかっちゃった!わかっちゃった!」と、
はしゃいだ末にどっかに行ってしまった。
皇帝も映像を確認して、沈んだ塔へ。

沈んだ塔では落とし穴セーブロード地獄。
水竜強すぎる…で、壁総当たりで通過。
ロックブーケとの戦いだー!と思ったら水竜がいるわけで…
ラピッドストリーム+霧隠れでテイワを避難させて高速ナブラ連打で何とか勝利。

打って変わってロックブーケの弱い事と言ったらない。
女二人+ソーモンの指輪持ち一人+先制霧隠れで、
最悪テンプテーション食らっても一人だけという状況。
しかも全然テンプテーションしてこない!やる気あるのか!?
あまりに使ってこないので、倒してしまいそうになり、
霧隠れ*5状態で防御してたらやっと使用してくれた。
オライオンが一発で見切り、サクっと始末して終了。

で、そろそろ「アマゾンストライク」欲しいじゃないですか。「鳳天舞」でもいいんですが。
どっちか出ろーと思って継承画面に移ったんですけどね。
・ホーリーオーダー女
・宮廷魔術師女
・フリーメイジ男
・帝国軽装兵男
・帝国重装兵

\(^o^)/

継承:バルバラ→マグダレーナ
(8代目)

ホーリーオーダー女→ホーリーオーダー女。
国庫を確認したら税収減ってやがる。
あー、武装商船団が反乱起こしたな?めんどくさいなぁ。
ん?って事はアレか。武装商船団仲間にできないのか。うあー。
というわけで、パーティメンバーは
軍師・フリーファイター男・格闘家・アマゾネス。
アマゾネスがエカテリーナだったので、剣はこっちに回す感じで。
で、斧をフリーファイターのシーシアスへ。これでいいか…

さて、次は合成術を視野に入れていくかな…
全身鎧も1段上げないとなー…
そろそろレオンブリッジくらい作らないと…やる事多いなー。
当面はギャロンを潰しにいくかー。

という感じで続く。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ロマサガ2なつかしいなぁ。
文章読んでて昔の記憶がギュインギュイン蘇ってきましたよ。

ラスボスをクイックタイム無しで倒せる程度にやり込んだ自分としては
是非クリアまで頑張って頂きたい。
あと世界樹も頑張って頂きたい。
Posted by ジゲン 2010.04.12 Mon 22:02 編集
無題
>ジゲンさん
現在のプレイ箇所は既に記憶にない場所なので(w
ここから進捗が遅々として停滞の予感…!

しかし軍師は強いなぁ。
Posted by まどはと 2010.04.15 Thu 07:58 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/20 まどはと]
[07/21 ジゲン]
[05/19 まどはと]
[05/19 ジゲン]
[04/15 まどはと]
最新TB
プロフィール
HN:
まっどはっと
性別:
男性
職業:
でばが
趣味:
ゲームとか海外ホームドラマとか
自己紹介:
DQ3で文字を習得したと親に言われたレゲーマー。
ドット絵で描かれるキャラクターが大好き。

主にSLGやRPG等の反射神経を必要としないゲームが守備範囲ですが、一応マリオ2とかクリアできます。

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]