忍者ブログ
主にコンシューマーゲームとかそういう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「Persona」が発売してすでに1週間ですね。
アホみたいにプレイしてますが。

戦闘関連・難易度ですが、大幅に調整&スキップでサクサク。
難易度高いとは言っても、既にセオリーが確立しているゲームなので
昔やった人ならあんまり苦労はしないとは思います。
アガスティア(セーブポイント)もかなり増えてますし。

音楽の方は賛否両論。これはこれでと思っちゃうんですが。
自分もGBAマザー2の音に対してかなり不満だったりするので
文句がある人の気持ちもわかるんですけどね。
(まぁマザー2はそれでもやっちゃうんですが)
ボーカル曲が気に入ってるので、特典のサントラを垂れ流してます。

全体的にかなり遊びやすくなってる印象。
細かい所のバグっぽいアレとかソレが気になりますが、
ドミネーターなアレレベルの物はないっぽいので。
難易度調整とは言っても、死ぬ時はサックリ死ぬので
そういう歯ごたえが欲しい人なら楽しめるんじゃないかと。
「P3」「P4」とか好きなら是非やってほしいなぁと言ったところですね。
PR
ついに「まいにちいっしょポータブル」のアップデートが来た!
てわけで記念撮影。(ブースの布が見つからない&ライトが今部屋にないというgdgdっぷり)

0253.jpg


庭で花を育てられるという事なので、とりあえず3鉢ほど置いてみました。
あんまり数が多いとめんどくなっちゃいますので。

全体的に見た感じでは、Rズームしながらの撮影や、
ズーム中にアクションできるようにといったあたりは改善していただきたい。
庭エディット時の方向キー操作で、押し始めのレスポンスの悪さ?も気になる。
アイテム課金の無料ソフトですが、今後とも期待しております。

ニュース時のBGMやタイトルなんかは前の方が良かったな……

0197.jpg

PSP-3000「スピリテッドグリーン」買っちまいました!
ついカッとなってしまって……今月仕事多かったので……
PSP-1000のUMD読み込みとアナログパッドが壊れちゃったし……

早速触ってみて、とりあえず。

軽い!

PSP-1000と比べるともう雲みたいなもんですよ?
2000をすっ飛ばしての3000なので本当に軽く感じます。
いやしかし、画面も鮮やかですね。随分と発色がいいです。

アナログパッドの耐久力は上がってるのかな。


ちなみに、保護シートは「PSP用キズ自己修復フィルム」。
名前がそのまんまですね。詳細はこちらのレビューサイトで。
ケースはHORIの「クリアケースポータブル3」。
かなり満足度の高い一品です。これも詳細はこちらで。

ちょっとテイルズオブヴェスペリアを3周クリアとかしてたら更新忘れてました。いやはや、面白いですねToV。戦闘も面白いしボリュームあるし、やっぱり何と言ってもボク女の(ry

というわけでToVを猿のようにプレイしてたのですが、ついに発売してしまったアイドルマスターSPの為に中断と相成りました(最近バンナムとスクエニのゲームしかやってないなぁ)。のでちょろちょろっとレビュー。

まあSPと言った所でアイマスですし、基本システムは変わらないわけで、規定週以内にアイドルランクを上げて行くわけです。SPでは「ストーリープロデュース」というモードがありまして、ライバル事務所のライバルキャラとの衝突、対決、そして芽生える友情と、従来のアイマスと比べてシナリオ性の強いモードがメインとなってるのですが、俺の購入したバンゲリング……もといワンダリングスターでは「王女」を自称する不思議お嬢様系キャラ「四条貴音」が登場します。王女と言えばプレイヤー属する765プロにもデコ王女伊織がいるわけで、この二人の絡みは凄まじい物が。

このストーリーモード、初心者にも入りやすい難易度となってて丁寧なつくりに感じました。最悪コンティニューもあるので、粘ればどうにかなる感じですね。

また、ワイヤレスで対戦オーディションができたり、「名刺」を交換したり、余ってるアクセサリーを他のプレイヤーとやりとりできたり。ネットショップでは箱○版同様衣装や曲をリアルマネーで購入できます(箱○のように100ゲイツ200ゲイツ、ではなくストレートに¥100とか¥200とかになるので生々しさも倍率ドン、更に倍。一体プロデューサー達はどこまで搾取されていくのか)。他にも、従来通りのプロデュースを行えるフリープロデュースモードもあってモードは結構充実してます。対戦オーディションについては、もうちょっと煮詰めれた気もしないでもないですが。

と言うわけで箱○版をガッツリやりこんだ人にも意外にオススメのアイマスSPでした。「トロフィー」システムでやりこみがいもバッチリ!30人と通信して名刺を交換しろとか!


イベントでも行かないと無理だろ…orz
HOME |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/20 まどはと]
[07/21 ジゲン]
[05/19 まどはと]
[05/19 ジゲン]
[04/15 まどはと]
最新TB
プロフィール
HN:
まっどはっと
性別:
男性
職業:
でばが
趣味:
ゲームとか海外ホームドラマとか
自己紹介:
DQ3で文字を習得したと親に言われたレゲーマー。
ドット絵で描かれるキャラクターが大好き。

主にSLGやRPG等の反射神経を必要としないゲームが守備範囲ですが、一応マリオ2とかクリアできます。

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]