忍者ブログ
主にコンシューマーゲームとかそういう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いわゆるアケステって奴です。

22b05b6c.jpg

うーん、3000円だっただけに全体的に安っぽいのは否めないかな。
スティックの球が梨地で、経も一般的な球より小さいのが気になります。
操作すると、キリキリと安っぽい音が。うーん。
ボタンもストロークが深く、押すとコチッと鳴り、
反発が強く「ボタンを押した」という感じが強いです。

で、これPS3用なんですが、家にはPS3が無いのでPCで動作を見ることに。
USBで接続したら一発認識。あー手軽でいいですね。
MadcatsのTEは別途非公式ドライバとか使ってたので…
で、今は懐かしの「パーティーズブレイカー」を起動。
オプションでボタンコンフィグして、詠美ちゃんさまでレッツプレイー。

…思ったよりは悪く無いなー。とか。
キリキリ音もプレイしてたら気にならないし。
ただ、やっぱり球はもうちょっと大きい物がいいですね。持ちにくいです。
ボタンはちょっと微妙。途中から指が若干しんどかったです。
まあお値段なり、って所でしょうか。

とりあえず、ボタンは「ファストン端子採用で交換が楽」というのがウリのようなので、
近いうちに三和製のボタンに入れ替えたいと思います。ついでに球も換えるかな…
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
パブレとか懐かし過ぎて脊髄反射でコメ。

とは言え自分は葉っぱはToHeartで止まってまして、
QOHの方がメイン、というかかじった程度なんですが。
後のメルブラに繋がるとか考えると感慨深いですよね。

てか球とかボタンってそんな簡単に換えられるモンなんですね。勉強になります
Posted by ジゲン 2010.07.21 Wed 02:09 編集
無題
>ジゲンさん
今QOHやるとコンボが若干アレソレ。
梓、鬼千鶴さんあたり使ってたんだっけなー。
メルブラでは都古使ってましたが、多分今やると七夜になりそう。

球は、底板はずしてスティックの下部の溝にマイナスドライバを当てて、
スティックが動かないように固定してからボールをグイっと回すと外れます。
で、違うボールをハメてグイっと回して交換完了。
…だそうです。やったこと無いのでなんとも。

ボタンはファストン端子採用してるそうなのでポン付けでいいみたいですねー。
これがハンダ付けしてるタイプだとハンダ吸いとったりしなきゃいけなくてめんどいみたいですが。
ファストン端子採用というのがバッファ棒の強み…というか、その売り文句で買ったわけです。

近日改造予定ですので、完了したらまとめますねー。
Posted by まどはと 2010.08.20 Fri 02:13 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/20 まどはと]
[07/21 ジゲン]
[05/19 まどはと]
[05/19 ジゲン]
[04/15 まどはと]
最新TB
プロフィール
HN:
まっどはっと
性別:
男性
職業:
でばが
趣味:
ゲームとか海外ホームドラマとか
自己紹介:
DQ3で文字を習得したと親に言われたレゲーマー。
ドット絵で描かれるキャラクターが大好き。

主にSLGやRPG等の反射神経を必要としないゲームが守備範囲ですが、一応マリオ2とかクリアできます。

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]