忍者ブログ
主にコンシューマーゲームとかそういう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0199.jpg

第10弾は催眠トンボことメガヤンマです。2桁突入しました!

ウラヤマメイド&飴ハピ用の物理ヤンヤンマのついでに育成してみました。
かなり高い特攻と、加速でほぼ先手を取っての打撃を与えられる反面、特防が残念なのが惜しい所。物理相手なら割と耐えるんですが。

技の方も(特攻高いと言っておいてなんですが)虫のさざめき・エアスラッシュの威力がそこまで高くないのと、催眠術の仕様が戻っちゃったので、ダイパほど大暴れはないかなと言った感じ。いっそ催眠切っちゃってもいいかもしれない。範囲広がるし。

加速エアスラでの運ゲ勝ちや催眠など、ロマン溢れる嫌らしさなのはポイント高し。

と言うわけでさっそくバトルに……
0201.jpg

きもちわりぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。
おかしいな、ヤンヤンマの後姿は結構かわいかったのに……
これには絶望した!お蔵入りの予感!


ニックネームは3億年前くらい、石炭紀に生息していた原始トンボのメガネウラからそのまま採用。
ヒネリがないですが他に名前を思いつかない。
PR
TS380242.JPG

第9弾はプラチナで著しく強化された感のあるマリルリです。

前々から育てたいなぁと思いつつ、どうにも手が出ないでいたのですが、今回アクアジェットと冷凍Pとばかぢから3本立てが成立するようになったので、エルレイドのついでとばかりに思い切って育ててしまいました。

水・氷・格闘の組み合わせで、幅広い相手に対応できるのが強みですね。水がそもそも優秀なんですが。非常に高い攻撃力と、HPの高さに因る耐久力、足の遅さを補うアクアジェットと、バランスがかなりとれた良ポケモンです。

HAD狙いでHD+Aで孵化、個体値ジャッジでチェックしていたのですが、
「そうとう ゆうしゅうな のうりょくを もっているね」でAD確定、素早さがレベル1/意地っ張りで5という事は0-19なので、HP・防御、特攻に高めの数値が振られてるはず…と、アメによるチェックを行って見た所…

HP: 29~30
攻撃: 31
防御: 27~28
特攻: 10~13
特防: 31
すば: 2~3

( ゚д゚)<これ強くない?
全く無駄の無い個体値……スーパーチーターラッキーマンあおいさんのマキルリが全くうらやましくない出来!いや、色マリルリ2Vとか羨ましいけど、でもマリルリって冷静(特攻↑素早↓)になって考えると素早さ要らなくないかな…とか思っちゃうんですが別にそんな事ないですよね。素早さは大事だよ!

ニックネームは、マリルリのお腹の模様が炭酸飲料のボトルの柄みたいだったので。いつになく安直です。
TS380241.JPG

第8弾は、セブンだのネギだのと言った愛称でおなじみのエルレイドです。
映画での鳴き声は絶対に忘れない。

型としては色々とあるんですが、50止めを個人ルールにしているので、インファイトを脳みそから消し去らないといけないわけです。自分的に。で、まぁビルドドレインとか急所運ゲとかスカーフ脳筋とかあるわけなんですが、急所運ゲは前に育て済み(個体値無考慮ですが)なので……持ち物でバレてるからいいか。ビルドドレインをいっちょ育ててみました。

まだ実戦にほうりこんでないのでどれだけ働くかは解りませんが、タネがバレてちゃダメな気もしてきました。

ニックネームはライブアライブ功夫編の弟子から。数十回のプレイを通して、1度しか後継者にしてないです。ユン派の皆さんすみません。
TS380133.JPG

第7弾は、最強の序盤鳥ムクホークさんです。

ABSの3Vを狙って孵化を続けてましたが、HASが生まれたので採用してみました。どうせインファイトするんだから、防御にこだわるよりもブレイブバードがもう一発打てるか、そこに関わってくるHPの方が重要ですよね!まあそれでも、防御個体値23もあるんですけど。これで無駄に25もある特攻と、たった1の特防が入れ替わってれば文句無しだったのに…

努力値ですが、ステ見れば分かると思いますが厨振りです。調整も考えましたが、最速スカーフヘラクロスが抜けるらしいので全振りしてみました。後、これマルマインも抜けるみたいです。これは凄い。

ニックネームは「謎の村雨城」主人公の「鷹丸」から。ファミ通連載の漫画ではないです。あの漫画も好きですけど。
TS380106.JPG


第6弾は一応完成した感じのハガネールさんです。
なんかカラカラのふといホネ地震も耐えるそうです。

ぶっちゃけジャイロボール使いたいがために作ったのですが、各ポケモンのすばやさをしっかり把握してないといけない事に気づいてしまい、軽く絶望してたりします。メジャーどころしかわからないよ!持ち物はくろいてっきゅうよりもきょうせいギプスの方がいい気がしますが(非常に稀などろぼう投げつける戦法対策)、GBAから持ってくるのを忘れっぱなしだしまぁいいか!みたいな。

ニックネームは……鉱物系ってことで。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/20 まどはと]
[07/21 ジゲン]
[05/19 まどはと]
[05/19 ジゲン]
[04/15 まどはと]
最新TB
プロフィール
HN:
まっどはっと
性別:
男性
職業:
でばが
趣味:
ゲームとか海外ホームドラマとか
自己紹介:
DQ3で文字を習得したと親に言われたレゲーマー。
ドット絵で描かれるキャラクターが大好き。

主にSLGやRPG等の反射神経を必要としないゲームが守備範囲ですが、一応マリオ2とかクリアできます。

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]