忍者ブログ
主にコンシューマーゲームとかそういう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

VCで配信から時間を作ってはちょこちょこ進行してみてます。
夏には3が配信だって!?なんてこった時間が足りない!嬉しい悲鳴!!

***進行ルール***
「ブラッドソード」「古代の剣」「眠りの剣」「マサムネ」
「一発系魔法」「キャプテン狩り」「ブリンク」「バーサク」
「にげる」 「故意のABキャンセル」「パーティアタック」
「他、使うと有利になりそうな裏技・バグ技」
…の使用禁止。
***進行ルール***

とりあえず飛竜の卵を泉に沈めた所まで。大体中盤かな。
アイテム欄節約のために通行証持たず、ブリンク無し、バーサク無しで
キャプテンとガチバトルはかなりキツかったです。
ガイの盾2個持ちでの回避率5-87%でもうっかりすると死ぬし。

ラミアクイーンでリボン粘りってやるのかなぁ。
やらないとパンデモニウムまで手に入らなくてちょっと厳しいですが。
まあいっか。5回やって出なかったらスルーの方向で。

あ……大戦艦で眠りの剣取ってない……orz

以下ステータスメモ。興味がある方は「つづきをよむ」から。


フリオニール
力 … 39   HP 644/644      剣 7-70 盾 7-70
速 … 32   MP  47/ 47      ウィングソード
体 … 38   攻撃 … 51      アイスシールド
知 … 6    命中 … 7-95%    きょじんのかぶと
精 … 30   防御 … 16      ぎんのむねあて
魔 … 10   回避 … 4-78%
///////////////魔防 …  4-49%
ケアル 2-47/ブリザド 2-35/エスナ 1-00/
ファイア 1-09/サンダー 1-50/バーサク 1-00/

***
まあ順調。ガイに攻撃が集まる性質があるので回避回数が思ったより伸びない。
最終的には9-99%を目指す(皇帝の直接攻撃が9回)。
きょじんのかぶとつけてても約80%の回避はいい感じ。魔防も悪くない。
精神はバグのせいで凄く伸びる。次のプレイで魔法使いにするか?
***

マリア
力 … 27   HP 350/350      ナイフ 6-32 盾 7-12
速 … 51   MP 135/135      ダガー
体 … 24   攻撃 … 13      マインゴーシュ
知 … 14   命中 … 6-92%    きんのかみかざり
精 … 18   防御 … 21      ぎんのむねあて
魔 … 16   回避 … 1-86%
///////////////魔防 …  3-49%
エスナ 5-00/ブリザド 4-33/サンダー 1-57/
ファイア 2-65/ケアル 3-46/ブリンク 1-00/
レイズ 1-02/テレポ 1-06/クラウダ 1-00/
バーサク 1-00/

***
魔法タイプなんだけどなぁ。知力精神魔力が微妙。
とは言えパーティの生命線なので……
別にナイフとか育てる必要はないんですが。趣味で。
エスナはやっと5レベルになった。これで安心だ。
後は攻撃魔法上げていくかなー。
バーサク・ブリンクは使わないけど覚えてはおく。
***

ガイ
力 … 58   HP 543/543      斧 7-61 盾 7-61
速 … 39   MP  29/ 29      ミスリルアクス
体 … 39   攻撃 … 36      おうごんのたて
知 … 4    命中 … 7-99%    きょじんのかぶと
精 … 10   防御 … 31      ぎんのむねあて
魔 … 7    回避 … 7-82%    とうぞくのこて
///////////////魔防 …  3-52%
ファイア 2-09/ケアル 1-40/レイズ 1-04/
サンダ- 1-12/バーサク 1-00/

***
さすがの回避率。フリオに3回も差を付けてるって…
装備を軽くすれば余裕の99%回避。9-99%になったら後ろに下げよう……
斧使ってるけど、やっぱりディスト近辺で武器の貧弱さに辛い思いをする。
最終的には斧もいいんだけどなぁ。武器のランクが一歩遅いんですよねー。
現時点ではレイラ@ほのおのゆみの方が使える。泣けるなぁ……
***
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/20 まどはと]
[07/21 ジゲン]
[05/19 まどはと]
[05/19 ジゲン]
[04/15 まどはと]
最新TB
プロフィール
HN:
まっどはっと
性別:
男性
職業:
でばが
趣味:
ゲームとか海外ホームドラマとか
自己紹介:
DQ3で文字を習得したと親に言われたレゲーマー。
ドット絵で描かれるキャラクターが大好き。

主にSLGやRPG等の反射神経を必要としないゲームが守備範囲ですが、一応マリオ2とかクリアできます。

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]