忍者ブログ
主にコンシューマーゲームとかそういう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TS380104.JPG










というわけでクリアしました。使用キャラはフォックス。
さすがにゲキむずは岩砕きが通用しないので……

リフレクターがあればいいので、ウルフでもいいわけなのですが、
ウルフはブラスターが弱いのが難点。
フォックスのブラスターは連射型で、ボスのHPをガシガシ削れるのが○。

気をつけるのはデュオン、ガレオム、レック、ポーキーの四強ですね。
デュオンは上手いこと光弾をリフレクト出来ればすぐ倒せます。ノーダメ可能。
当たると痛い攻撃が多いですが、どれも見て避けれるので。
光弾は真ん中あたりより近くじゃないとリフレクトしてもダメージが入らないので注意。
でもよりすぎると何故かダメージを食らったり、他の痛い攻撃を避けられないので、
真ん中付近が位置としてはお勧め。

マスターハンドの霊丸(古い)、メタリドリーの連射火炎弾、デュオンの光弾(青ビーム覗く)は
リフレクトに成功すると相手のHPを大きくけずれます。特に後ろ二つはうまく返せばそれだけで倒せます。
一方、レックウザの波動弾?はリフレクトできますがダメージはあまり大きくありません。
とはいえ、返さないよりは返した方がいいです。当然ですが。
ただし斜めに放つ場合、位置取りがまずいと跳ね返せず爆風でダメージを食らうので注意。



あー、これでもう二度とボスバトルゲキむずなんてやらなくていいんだね!やった!万歳!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/20 まどはと]
[07/21 ジゲン]
[05/19 まどはと]
[05/19 ジゲン]
[04/15 まどはと]
最新TB
プロフィール
HN:
まっどはっと
性別:
男性
職業:
でばが
趣味:
ゲームとか海外ホームドラマとか
自己紹介:
DQ3で文字を習得したと親に言われたレゲーマー。
ドット絵で描かれるキャラクターが大好き。

主にSLGやRPG等の反射神経を必要としないゲームが守備範囲ですが、一応マリオ2とかクリアできます。

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]