忍者ブログ
主にコンシューマーゲームとかそういう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はちょっと気が向いたので、ポケモンであれこれやってました。
いわゆる乱数云々って奴です。人によっては嫌う系のアレですね。
前置きですが、自分は仕様部分だけで出来る事はOKと思ってます。
そういうスタンスです。

文章量は少ないですが、画像ちょっと多いかなと思ったんで
折りたたんで置きます。続きは右下からどぞー。

というわけで、裏IDがなんたら、初期シードがどうたらとかして、
色卵の孵化タイミングを確定させたら、そこまで乱数をうんたらして
爺から卵を受け取って…と。その結果が下になりまーす。

0456.jpg 0458.jpg

0459.jpg 0460.jpg

0461.jpg

ポケトレできない所を狙って孵化させてみました。
リザードンの色違いはやはりイカしてるなぁー。

次は個体値方面をちょっとチャレンジしてみるかな……
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
深淵が私を見ている
まどさんもまだズイを走っておられたのですか…。ぜひ今度対戦しましょうね。
自分はどっちかって言うと「ループかあ…うーん…」派なんですが、正直リザの色違いとか見ちゃうと思いっきりグラついてきますね。カッコいいのう…。
どうせやるならラムパの色も出したいな。
Posted by NONAME 2009.06.05 Fri 11:36 編集
深淵が私を見ている
すげえなー、こんな出るもんなのか。
ポケトレがあるんだから乱数も、ねぇ。
Posted by nise428 2009.06.06 Sat 15:01 編集
深淵が私を見ている
あ、今日からグレッグルバザールだよ。
早速ショッパーとエコバッグ(3500円以上お買い上げ)もらってきたよ。
Posted by nise428 2009.06.06 Sat 15:01 編集
深淵が私を見ている
おお、これが噂の乱数ですか。
色違いを求めるネタとかポケトレへのモチベーションがなくなっちゃいましたけど、
便利な世の中になりましたねぇ。

しかしポケモンはどんどん新しい常識が出てくる一方・・・
金銀までにポケモンに復帰出来るかなぁって困ってます。
Posted by はれんち@リョウ 2009.06.06 Sat 19:33 編集
深淵が私を見ている
PCの調子悪くて直すのに2日も浪費。
ぐはー。

>カジカさん
いや、思い出したかのように乱数について調べて、
それを試すためにちょっとズイ走っただけです。
まあその余熱で1匹育成しちゃったんですが。

賛否はもちろんあるなと思ったんですが、
結局の所「普段見れない部分を見ている」だけなので
3000個目で生まれる色ポケに対し、3000個孵化するか
それとも2999個分スキップするかの違いしかないと。
そう思うと個人的にはありかなーとか思っちゃうんですが。
孵化限定とか諦めてたやつが手に入るのも結構嬉しいですし。

>にせの人
こんな出るっていうか、
出るところまでコマを進めるようなもんです。

グレッグルバザールはとりあえず配布カードもらわないと。
後は映画の前売り買って……
木彫りのグレッグルが欲しいけど、高いですよねー。

>はれんちさん
便利っていうほど便利でもないですけどねー。
まずポケモン捕まえて個体値調べないといけないし、
その後も下画面を連打タッチする必要が。
正直疲れます。

HGSSはどういう仕様になるのかなぁ。
Posted by まっどはっと 2009.06.09 Tue 02:24 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/20 まどはと]
[07/21 ジゲン]
[05/19 まどはと]
[05/19 ジゲン]
[04/15 まどはと]
最新TB
プロフィール
HN:
まっどはっと
性別:
男性
職業:
でばが
趣味:
ゲームとか海外ホームドラマとか
自己紹介:
DQ3で文字を習得したと親に言われたレゲーマー。
ドット絵で描かれるキャラクターが大好き。

主にSLGやRPG等の反射神経を必要としないゲームが守備範囲ですが、一応マリオ2とかクリアできます。

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]