忍者ブログ
主にコンシューマーゲームとかそういう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

00_ph.gif









西のスペランカー、東のコンボイ。
まあ北にボンバーキングとか南にドラゴンズレアとかいるんですが。
というわけで、VC配信が開始したのでDLしてみました。

…あ、やっぱりスタート時の点滅から赤色が抜けてる。
でも、青と白と黒の点滅フラッシュだけでも相当目にきますね。

で、気合入れてプレイしてみたんですが……
2面の半分くらいでゲームオーバーorz
まさか3面が拝めないとは……
なんか悔しいので1面の攻略だけしておきます。

■ここから攻略■
ドット弾や神風アタックの洗礼で多くのプレイヤーを撃沈した伝説の1面ですが、
実はこちらは弾を一発も撃つ必要も、立ち止まる必要もありません。
と言うのも、上下に移動している敵は、走りぬけることによって丁度下を潜れますし、
エビ型の敵やアンノーンTみたいな敵も、同様にぶつからずにスルーできるからです。

スタート直後の飛行機と、戦車だけはジャンプで避ける必要がありますが、
よっぽどタイミングが悪くなければ難しくもないと思います。
小ジャンプさえ使えれば1面はクリアしたも同然です。

ボスは、最初に立ってる足場の右半分に立ってジャンプしながら弾を連射。
これだけで倒せます。


1面がクリアできるとちょっと気分がいいので、
どうしてもクリアできない方、是非一度走りぬけてみて下さい。

■メモ■
コンティニューはA+B+スタート同時押し。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[08/20 まどはと]
[07/21 ジゲン]
[05/19 まどはと]
[05/19 ジゲン]
[04/15 まどはと]
最新TB
プロフィール
HN:
まっどはっと
性別:
男性
職業:
でばが
趣味:
ゲームとか海外ホームドラマとか
自己紹介:
DQ3で文字を習得したと親に言われたレゲーマー。
ドット絵で描かれるキャラクターが大好き。

主にSLGやRPG等の反射神経を必要としないゲームが守備範囲ですが、一応マリオ2とかクリアできます。

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]