忍者ブログ
主にコンシューマーゲームとかそういう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝8時くらいから配布かと思ってたら、日付変更と同時でした。というわけで早速やってみたんですが。

部屋の中に5個の家電があり、切り替え可能。パッケージに入ってたチラシの物にしかならないんじゃね?っていう心配は無用でした。まあそうだよねという事で。

初めて家電に入るときに、技を覚えるんですが、
レンジ:オバヒ
冷蔵庫:吹雪
扇風機:エアスラ
洗濯機:ハイドロポンプ
芝刈機:リーフストーム

でした。エアスラ浮いてるなぁ。ロトムの素早さでエアスラと言うのも何とも……。家電を切り替えると最初に覚えさせた技が対応家電の物に変化する模様。

ちなみに、タイプ・種族値・特性に変化は無し。どれに変化しても電気/ゴーストで浮遊のようです。後、Wi-Fiに繋いだ所、変化が勝手に解けてノーマルフォルムになってしまいました。もしかしてWi-Fi対戦で使えないとかないですよね?シェイミといい、何でこんなめんどくさい仕様なんだろう。ダイパとの兼ね合いかなんかですかね。

これでタイプが変われば面白かったんですが。電気/炎とか。



飴ハピ用のヤンヤンマ育成完了。

性格等考えず、複眼でよさそうな物をピックしました。
狙っていないのにAD2Vという変なラックを発揮して損した気分です。

うっかりや、A、努力値タウリン10個投与という条件で四天王をグルグル回ってレベル52まで育成。これくらいならいかにヤンヤンマのとんぼがえりでもピッピ一撃です。攻撃上昇性格で、ちゃんと努力値を252振ればもっと低くていいと思います。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ひみつのカギ
バトレボも牧場も本編の対戦も、
ダイパとの互換性もたせるために変なことになってますよね。
ダイパとの互換きってあれば、もっと色々と新しくなったんだろうか…
って思うんですが、それじゃ育成ポケ移せないんですよね。

それより飴ハピナスイベントがエロすぎます><
Posted by eiji@ryo 2008.10.01 Wed 11:31 編集
ひみつのカギ
>はれんちさん
Wi-fiつないだら即元に戻るのはちょっと、ですね。
結局ノーマルフォルムで使うしかないのか…。

>飴ハピ
メイドさん5人抜きだなんてε-(´∀`*)

それにしても、シナリオだけで霊界の布が3つ手に入ったり、アップグレード→怪しいパッチが2セット手に入ったりと、進化アイテム面がすごい優遇されてますよねプラチナ。サブROMとしても優秀だなぁ…もう一本欲しいです。
Posted by まっどはっと 2008.10.01 Wed 22:30 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/20 まどはと]
[07/21 ジゲン]
[05/19 まどはと]
[05/19 ジゲン]
[04/15 まどはと]
最新TB
プロフィール
HN:
まっどはっと
性別:
男性
職業:
でばが
趣味:
ゲームとか海外ホームドラマとか
自己紹介:
DQ3で文字を習得したと親に言われたレゲーマー。
ドット絵で描かれるキャラクターが大好き。

主にSLGやRPG等の反射神経を必要としないゲームが守備範囲ですが、一応マリオ2とかクリアできます。

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]