忍者ブログ
主にコンシューマーゲームとかそういう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プラチナ殿堂入りまで20時間もかかってしまいました。

ジムリーダーがダイパのようにチグハグなパーティではなく、タイプ統一で攻めて来るのは細かいようでポイントが高いと思います。特定のタイプに対し、弱点で攻める事の重要さや、タイプ統一の欠点、統一パーティでの弱点補完の仕方等が学べるので。

後、四天王がかなり本気のパーティ組みしてますね。アゲハント(笑)ドクケイル(笑)だったリョウも、メガヤンマやハッサムで相当強化されてます。ぶっちゃけウザイです。

波乗りなんかも早くなっていて細かい所でニクイですが、相変わらず肥やしはまとめ買いできない仕様なのは何故?すくすく肥やしとかまとめて買いたいんですけど。

そしてバトルフロンティア。キャッスルに挑戦してみましたが、3周目でクオリティの前に叩き潰されました。混乱させられて4回中3回自分を殴り、麻痺れば100%痺れる、オーバーヒートは外れる…と、正直勘弁してほしいです。CPでのランクアップはPP回復まででいいかもしれません。全回復で12CPなので、個別回復の計18CPとの差分6CPでは、ランクアップに使った100CP取り戻すのに相当回数回復する必要があるような。レベル上げてのCP稼ぎも、思ったよりは増えないですね。2周目くらいまでなら美味しく稼げますけど。ブレーン戦は全情報オープンしてレベルを45に下げてフルボッコ、とかになるんですかね。

教え技はバランス悪いかなと。要求されるアイテム数が高すぎるんじゃないかと思うんですがどうでしょう。素直にBP変換にしておけばよかったと思うんですけどね。

というわけでここからが地獄の始まり。とりあえずはエルレイドを育成したいなぁ。親連れてきたし。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/20 まどはと]
[07/21 ジゲン]
[05/19 まどはと]
[05/19 ジゲン]
[04/15 まどはと]
最新TB
プロフィール
HN:
まっどはっと
性別:
男性
職業:
でばが
趣味:
ゲームとか海外ホームドラマとか
自己紹介:
DQ3で文字を習得したと親に言われたレゲーマー。
ドット絵で描かれるキャラクターが大好き。

主にSLGやRPG等の反射神経を必要としないゲームが守備範囲ですが、一応マリオ2とかクリアできます。

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]