忍者ブログ
主にコンシューマーゲームとかそういう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[Ni]Stage3が到着。
…っても去年の冬コミ刊行なので今更もイイトコなのですが。


PR
いわゆるアケステって奴です。

22b05b6c.jpg

うーん、3000円だっただけに全体的に安っぽいのは否めないかな。
スティックの球が梨地で、経も一般的な球より小さいのが気になります。
操作すると、キリキリと安っぽい音が。うーん。
ボタンもストロークが深く、押すとコチッと鳴り、
反発が強く「ボタンを押した」という感じが強いです。

で、これPS3用なんですが、家にはPS3が無いのでPCで動作を見ることに。
USBで接続したら一発認識。あー手軽でいいですね。
MadcatsのTEは別途非公式ドライバとか使ってたので…
で、今は懐かしの「パーティーズブレイカー」を起動。
オプションでボタンコンフィグして、詠美ちゃんさまでレッツプレイー。

…思ったよりは悪く無いなー。とか。
キリキリ音もプレイしてたら気にならないし。
ただ、やっぱり球はもうちょっと大きい物がいいですね。持ちにくいです。
ボタンはちょっと微妙。途中から指が若干しんどかったです。
まあお値段なり、って所でしょうか。

とりあえず、ボタンは「ファストン端子採用で交換が楽」というのがウリのようなので、
近いうちに三和製のボタンに入れ替えたいと思います。ついでに球も換えるかな…
a5d5df6a.jpeg

ファイアーエムブレム大全が届きました!

内容は暗黒竜~新紋章のさわりまで、
各作品の年表やらキャラ紹介やら。

ページに対して内容詰め込みすぎてて、
作品毎の掘り下げが若干甘いかなとは思いますが、
値段的には概ね満足の域と言ってもいいかと思います。
ざっと作品について見たい時には便利じゃないかなと。

しかし暗黒竜~紋章キャラのイラストでTCG絵使いすぎだろ……


0007.jpg

折角なのでFE系列の資料集的な本を並べてみたり。
この中では封印&烈火の本が好きです。
イラストが大きく、支援会話を網羅し、
かつミニサントラまでついてくるという。

この本、イラストの版がズレていて、
まるで立体メガネ用の絵みたいになっていたのを、
出版社に送付して新品と取り替えてもらった経緯があります。
非常に対応が良かったので未だに覚えてます。


さて新紋章…どうなるんだろうなぁ。

http://www.nintendo.co.jp/fe/index.html

暗黒竜やったし第二部の英雄戦争もやるまーす!って言う事らしいですね。

後付けキャラが気になる所ですが、
「その人物はマルスの腹心であり、友だった。マルスの影だった」って
普通にマリクあたりのポジションじゃないのかなーって思ったんですけど。
扱いはどうなんでしょうか?烈火の軍師くらいが出しゃばりすぎない位置なんですが、
でもそれやると、今度は現役退いて軍師やってるジェイガンが霞むのか。
まぁ上手く落としこんでくれると期待しましょう。

どうにせよ歴史で語られなかった系は封印&覇王でもやっちゃってるし
あまり新鮮味はないんじゃないかな。あっちは漫画だけど。

ところで、今度もウルフザガロみたいなのはいるんでしょうか?
ウォレン、ユベロ、ユミナ、エルレーンあたりがこっそり成長率高かったりして。
いや、もう懲りたと思いますけどね。

サムトーはサムトーだからサムトーなので、是非低成長でお願いします。

間があいたー!すみません、色々やってたら全然進みませんでした。

前回はマグダレーナ(ホーリーオーダー女)に皇帝継承、
ギャレンが反乱を起こした所まででした。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/20 まどはと]
[07/21 ジゲン]
[05/19 まどはと]
[05/19 ジゲン]
[04/15 まどはと]
最新TB
プロフィール
HN:
まっどはっと
性別:
男性
職業:
でばが
趣味:
ゲームとか海外ホームドラマとか
自己紹介:
DQ3で文字を習得したと親に言われたレゲーマー。
ドット絵で描かれるキャラクターが大好き。

主にSLGやRPG等の反射神経を必要としないゲームが守備範囲ですが、一応マリオ2とかクリアできます。

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]