忍者ブログ
主にコンシューマーゲームとかそういう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色違いでも取ったら日記を書こうと思いつつ、
マリカWiiにのめりこんで全く日記を書けないハメに。
じゃあマリカについて書けばいいじゃん?そう思いました。
と言う訳でレビューでもしてみようかと思います。いまさら。

・グランプリ
ミラーまで行きました。もうすぐ終了。
しかしグランプリはバランス調整をしたと思えないひどさ。
これで満足して世に出してるのか。スタッフを問い詰めたい。
ゴール前まで1位でいても、トゲゾー→赤甲羅→トゲゾーとか食らって10位とか…
しかもこれがしょっちゅう。つまりちょっとぶっちぎってるくらいじゃ、3周目のゴール直前でも全く気を抜けない。
むしろ気を抜かなくてもトゲゾーは避けられない。
今じゃすっかりシュルルルルルル…という音が聞こえるだけでオワタ\(^0^)/な気分になります。

まとめると「グランプリクソゲー」。買う気なら死んでもWi-Fi環境だけは整えてください。

・タイムアタック
グランプリでうっぷんがたまるので、妨害がないタイムアタックの爽快なこと。
…と言えるのは最初の内だけですよねー。
1秒を削る段階に来るとワンミスでどっと疲れが。
そういうのは苦手なのであまりやってません。
はやいゴーストを出すと隠し要素が出るので、それが出るくらいには頑張ってますが。

・Wi-Fi
世界ランクのプレイヤーのゴーストが見れるわけですよ。
これは凄い。こいつぁグレートです。でも真似できません。

一番熱いのはやっぱり「せかいのだれとでも/VS」。
外国人とマリカが出来るってだけでもちょっとした感動。
フレンドが入ってる部屋に入ることが出来るので、
グループで世界に殴り込んだりするのが楽しいです。

大会は逆にあまりやる気がしないです。
端にも棒にもかからない記録なのは解ってますし。
「全世界で○○位」とか出るならモチベーションも出ようものなのですが。
Miiコンテストチャンネルも、「あなたのMiiは…○合目」みたいな、
曖昧で高いのか低いのかも解らない表記で冷めてからやってないんですが、
難しいんですかね、順位出すのって。頑張れば出来そうな気もするんですが。



ぶっちゃけオフ専の人は最低のゲームだと言ってもおかしくないと思いました。
オンに繋げれるなら買い、といった感じですか。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
順位表記は「世界で658403位!」とか言われても実感沸かないからわざとこういう仕組みにしたらしいですよ。

WiFiなければ誰も買わないんだから早くサーバーをちゃんとしてほしいものですよね!
Posted by あおい 2008.05.17 Sat 13:43 編集
無題
センサー誤反応で逆ハンは勘弁っすよ(挨拶
WiFi乙っした。フレンドと一緒だとサイコーに面白いっすよなぁ。
これでXBOX360ならボイスチャット付きなんだろうなぁ、とか。
Posted by nise428 2008.05.18 Sun 17:19 編集
無題
>あおいさん
>「世界で658403位!」
個人的にはそれをやって欲しかったんですよね。
1秒縮めて1000位上がったり、一日たったら500位下がってたり、
そういうのが楽しみたかったんですが。
まあ聞くところによると、CPU混じりのタイムアタックらしいので
すさまじくやる気がないですけど。

>にせの人
こないだはおつかれさまー。
びっくりしました(w

ボイチャつけると物凄い罵り合いが楽しめそうです。
「fxxn JAP!」
「うっせえぞ毛唐!」
みたいな。うわぁやってみたい。
Posted by まっどはっと 2008.05.18 Sun 18:58 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/20 まどはと]
[07/21 ジゲン]
[05/19 まどはと]
[05/19 ジゲン]
[04/15 まどはと]
最新TB
プロフィール
HN:
まっどはっと
性別:
男性
職業:
でばが
趣味:
ゲームとか海外ホームドラマとか
自己紹介:
DQ3で文字を習得したと親に言われたレゲーマー。
ドット絵で描かれるキャラクターが大好き。

主にSLGやRPG等の反射神経を必要としないゲームが守備範囲ですが、一応マリオ2とかクリアできます。

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]