忍者ブログ
主にコンシューマーゲームとかそういう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リフはいつの間にか控えメンバーへ。
紋章でカットされたキャラは大概微妙なので……
ジェイクは一度だけ見せ場があったような。なかったような。

ていうか、ジェイクを説得したいのに、クレインクインの射程3-9に対しPナイトの移動がちょっきし8ってどういう事なんでしょうか。45%をシーダが避けるまで5回リセットしたんですが。おかしいなぁ、暗黒竜やった時はこんなに苦労した覚えないんですけど。

というわけで、アカネイアパレスまでたどり着いたんですが、ここらで現在のキャラステとか。
 


■マルス
力12、速・技・守としっかり上がって頼もしい王子。レベル13

■カイン
力11、速16、守12。走る壁。HPも31で正にエース。レベル16

■アベル
力12、速17とアタッカーの素養抜群だが守が8で不安。レベル14

■シーダ
力6。やっぱり伸びません。でもウイングスピアのインチキパワーで一軍に踏みとどまってます。ボスを殺したり、敵兵をたぶらかすのが仕事。速20になりましたが、ゲーム的に避けません。一応守10魔防6と身持ちの固さは見せますが。レベル12

■オグマ
力 が 盛 大 に へ た れ ま し た …orz
あまりにも伸びないので優先的に経験値回しましたが、傭兵レベル20で力10とかそんなんです。勇者にしたら職補正で13になったので悪くはない…んでしょうか。ただ、速18・守12と、力以外はキッチリ伸びてるので、メインウェポンを銀の剣にするとかで十分使える範囲だと思います。経験値をほかに回してれば良かったとか聞こえません。勇者レベル1

■ナバール
僕らのヒーロー、女子供を平気で襲う、女子供を切る剣は持たない優男です。こっちは後7回レベルアップを残して力10なので、そこそこ程度には伸びてる感が。守8は前線に放り出したくない数値ではあるんですが。なんというか、Sナイトにした方が多分使い勝手いいと思います。力とか上がるし。レベル13

■マリク
ステの伸びが悪いので重用しにくいのが困るんですが、弓兵を使ってないため、Dナイト対策はこいつのエクスカリバー頼みという何ともトホホな状況。追撃も微妙にしないのがネック。レベル9

ここらへんが一軍の主なユニット。ミネルバは専用斧と守備の高さで使えそうなんですが。三姉妹との支援効果を狙って入れるべきなのかどうか……


今回、兵種変更なんていう個性殺しシステムが搭載(封印してますが)してるんですが、バーツを傭兵にした方がオグマより強いんじゃないかと思えてくるくらいオグマがへたれてくれて正直シンドイです。というか、ナバ男はSナイトだとHP+2 移動+2 力+2 守+3とすごい使いやすいような。速-5はキツイですが、技-7は別にという感じだし……

兵種変更を解禁すると、ドーガも涙目じゃないですかこれ。バーツがAナイトになると最低でも守14ですよ。ドーガは11なのに。昔はドーガの守が1上がるかどうかがちょっとした境目だったって言うのに……
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/20 まどはと]
[07/21 ジゲン]
[05/19 まどはと]
[05/19 ジゲン]
[04/15 まどはと]
最新TB
プロフィール
HN:
まっどはっと
性別:
男性
職業:
でばが
趣味:
ゲームとか海外ホームドラマとか
自己紹介:
DQ3で文字を習得したと親に言われたレゲーマー。
ドット絵で描かれるキャラクターが大好き。

主にSLGやRPG等の反射神経を必要としないゲームが守備範囲ですが、一応マリオ2とかクリアできます。

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]